RED TOMATO

気弱なとまとのひとり言(日記)



もう大晦日

今年は夫の腰痛に始まり
まさかの入院、そして5月の別れ
さらには8月に母の入院、実家での看病、そして別れ
そしてそして11月に義母義弟とも別々に生活することに。。。
立て続けで落ち着いて考える余裕もなく
あっという間に季節が過ぎて
冬から冬に飛んでしまったような感じがする。
毎日書いてた歌詞はさぼりがちだし
少しネットから遠ざかってるし
きっとそういう時なのかもね。

続きを読む »


やっと

しばらく止まってた相続のこと
やっと土地建物の登記が終わりそうだ。
これで気兼ねなくここで暮らせるんだな。
あとは夫の預貯金のことが終われば
きっとほっとする。
たちまち生活には困らないが
収入がわずかしかないことを考えると
節約していかなくてはね。

続きを読む »

我が家にて

母の四十九日も終わり
我が家へ帰って何日か過ぎた。
いろいろと我慢してたものが
どうにもならなくなり
同居していた義母義弟と
別れて暮らすことに決まった。
生活上やりくりが大変になるのは
あきらかなので
月々の光熱費等の負担とかで
話をまとめたかったのだが。。。
母のことをきっかけに
私も何かが切れちゃったみたいだ。

続きを読む »

いろいろあって

現在実家で暮らしてる。
母が亡くなって
兄がひとりになってしまうからだ。
兄は料理はできるし
ひとり暮らしなんてたぶん
大丈夫なはずなのだけど
3年前に父が亡くなってから
母と二人で暮らしてきたので
その寂しさは私なんかと比較にならない。
私がいてどうなるものでもないが
話し相手にはなれる。
夫が亡くなったとき
誰にも何も話せなかったのが
ほんとに辛かったから。。。

続きを読む »

母の入院

火曜日に兄からの電話で母の入院を知る。
黄疸が出て掛かりつけの医院で診察してもらったら
大きな病院を紹介されたのだ。
検査の結果は最悪なものだった。。。
水曜日にお見舞いに行くと
たしかにまっきっきだ!
胆管が詰まり気味ということで
今週2回も造影しながらチューブを入れて位置を変えたり
してくれたのだけど検査の数値が下がらないらしい。。。
高齢だし病状としてはよくなることはないといわれて
兄が自宅療養を決意した。
もちろん母にも病院にいるか自宅に帰るか聞いてのことだけどね。
少しでも自宅で過ごさせてあげたいし
なにより兄がさびしがってるのだ。

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「夢でいいから」公開♪

トンボリーダーさん作曲・歌
「夢でいいから」
夢でいいから
初盆だったからかよけいでも逢いたくなって
この詞書きながら泣いてた。。。
曲がついてよかった~~

続きを読む »

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

「君に逢える朝」公開♪

マッキーさん作曲・歌
「君に逢える朝」
君に逢える朝
マッキーさんのインスト曲に詞を書きました♪

続きを読む »

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

「THE END」公開♪

ペーさん作曲・たんぽぽしゃん歌
「THE END」
THE END
いや~~この夏2回ほど出てきたのですよ。
もう出てこないでほしいのだけどどうかな。。。

続きを読む »

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

プロフィール

とまと

いらっしゃい♪

タグフレンズ

友達募集中♪

nakayoshi

マイブログ♪

プチプチとまと
メインブログです♪

マイソングfour
作ってもらった曲集4です♪

マイソング3
作ってもらった曲集3です♪

マイソング2
作ってもらった曲集2です♪

マイソング
作ってもらった曲集1です♪

プチプチとまと(別館)
とまとの声をどうぞ♪

YouTube
とまとのチャンネル♪

マイソング(midファイル)
雑談とお知らせ♪
メールする♪
最近のコメント
過去ログ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

